ニキビ跡で悩む方必見!肌悩みを解消するおすすめ美容家電

肌にニキビ跡があると、気分まで下がってしまいますよね。ニキビ跡はどうケアするのがいいのでしょうか。そこで今回は、ニキビ跡の原因やニキビ跡で悩む方におすすめの美容家電をご紹介します。

「ニキビ跡」の原因は?


ニキビが炎症してしまうと、周囲の組織までダメージを受けて傷跡が残ることがあります。この状態を「ニキビ跡」といいます。
ニキビ跡の原因は主に3つあります。

・ニキビの炎症が悪化
・色素沈着
・日焼け

ニキビ跡の対策は?


では、ニキビ跡を目立たなくさせるにはどんな対策をすればいいのでしょうか。

ニキビ跡の対策①肌のターンオーバーを促す


肌の細胞は、一定のサイクルで古い細胞から新しい細胞に生まれ変わります。表面の古くなった角質は、新しく作られた皮膚に押し出されて入れ替わるターンオーバーを繰り返し、美しく健やかな肌が守られます。

本来、肌のターンオーバーは約28日とされていますが、ニキビ跡がある肌はターンオーバーによる肌の生まれ変わりが遅いようです。

なので、ニキビ跡対策として、肌の潤いをキープしながらバリア機能を高めるスキンケアを行い、肌のターンオーバーを整えることが必要です。

ニキビ跡の対策②皮膚科を受診


ニキビ跡を早くケアしたいなら、皮膚科を受診するのもおすすめです。
うっかりニキビをつぶしてしまった場合や、炎症が酷くてどんなケアをすればいいかかわからない場合にも頼りになります。

ニキビ跡には美容家電もおすすめ!


乱れてしまった肌のターンオーバーを正常に戻すまでには、ある程度の期間が必要です。それに加えて色素沈着したり、クレーター状になってしまったニキビ跡をケアするのも時間がかかります。

そんな時はサロンや皮膚科でイオン導入やレーザーなどの治療を受けるのがいいかもしれません。しかし、治るまで通い続けなければならないため、どうしても費用もかさんでしまいます。

そこで、おすすめなのが美顔器。手軽に自宅でサロン級のニキビ跡ケアができますよ。

ニキビ跡におすすめ!美容家電の魅力


美顔器には、イオン導入・超音波・レーザー・スチーム・低周波・ローラーなどいろいろな種類があります。
なかでもニキビ跡ケアには、イオン導入タイプがおすすめです。

イオン導入とは、微弱な電流を肌に流して、有効成分を反発させて成分の浸透力を高めてくれます。

例えば、ニキビ跡ケアに最適なビタミンC誘導体。
もともとビタミンC誘導体は浸透力が高めですが、イオン導入美顔器を使うと浸透力が約30~100倍まで高くなるといわれています。

ここからは、ニキビ跡ケアにぴったりな美顔器をご紹介します。

ニキビ跡におすすめの美容家電①美ルル クラッシィ


1台あれば、イオン導入・イオン導出・超音波エステ・振動エステ・LED光エステなどができる多機能美顔器「美ルル クラッシィ」。イオンの力を利用して毛穴の汚れをキレイに取り除き、角質層まで美容成分をしっかりと届けてくれます。

ニキビ跡におすすめの美容家電②超音波美顔器 エステナードソニック ROSE


しっかり毛穴の汚れを洗い落としたいなら、「エステナードソニック ROSE」がいいでしょう。
イオン導入だけでなく超音波ケアもできます。イオンクレンジング機能を使うと、電子イオン作用で毛穴の汚れ・化粧の汚れ・古い角質まで取り除いてくれます。

ニキビ跡におすすめの美容家電③ツインエレナイザー PRO2


ニキビ跡ケア以外にも、幅広い肌トラブルケアができる「ツインエレナイザーPRO2」。
電気の力で汚れを吸着し、イオンと超音波で有効成分の浸透力を高めてくれます。肌のリフトアップも狙えるでしょう。

ニキビ跡ケアにおすすめの美顔器などをご紹介しました。まずはニキビ跡の原因を知ってからケアを始めましょう。その際、美顔器を使ってニキビ跡を対策するのも1つの手です。サロン級のケアを自宅で毎日行えば、理想の美肌に近づけることでしょう。ぜひ記事を参考にしてみてください。
最終更新:2024年06月21日